旅するペンギンブログ

2011年3月から謎解きに激はまってます。 ちょっくらブログはじめてみました。 ペンギンは旅する生き物なのですよ。 謎を求めて東奔西走しております。 たまにつまづきます。 ネタバレにならない程度に感想をつぶやいていこうと思います。

ブログ一覧2015年

一覧があまりに長くなってしまったので年代毎に分けることにしました。

2015年は遠征に躊躇が無くなった年ですね。一人移動の隙間が暇だったのでブログを書こうかなと、思いついたとか、つかないとか。

2015年
銀座令嬢誘拐事件(東京/銀座一円)
伝説の秘宝Xを奪え!(東京/六本木ヒルズ)
大阪滅亡からの脱出(大阪/レモンデイズ)
暗殺教室からの脱出(大阪/ヒミツキチオブスクラップ)
リドルブック(大阪/不定期)
マンガ荘からの脱出(大阪/HEPホール)
シングルズからの脱出20(大阪/バーシングルズ)
縄文時代からの脱出(大阪/HEPホール)
片想いからの脱出(大阪/ヒミツキチオブスクラップ)
えねまるとガスの秘宝(大阪/大阪ガスハグミュージアム)
消えた家康公を探し出せ!(愛知/岡崎城)
第8回推理合戦バー名作選(大阪梅田/バーシングルズ)
タコヤキ店からの脱出(なんば/時解)
エスケープ博士からの挑戦状(大阪/ナゾビル)
消えたあべのべあと空飛ぶ秘密鉄道(大阪/あべのハルカス展望フロア)
謎解きオールナイト 楽屋泥棒を探せ(大阪/ヒミツキチオブスクラップ)
謎解きトライアル(大阪/ヒミツキチオブスクラップ)
池上宜久殺人事件~ダイイングメッセージはパズル~(兵庫/こうべナゾトキパーティ2)
時間旅行研究所~私の助手はフラグメイカー~(兵庫/こうべナゾトキパーティ2)
箱があったら開けたくなるよね(兵庫/こうべナゾトキパーティ2)
魔王に捧ぐ漆黒の魂達(兵庫/こうべナゾトキパーティ2)
新興宗教からの脱出2(兵庫/こうべナゾトキパーティ2)
終わらない脱出系ゲームからの脱出(兵庫/こうべナゾトキパーティ2)
魔王城からの脱出 強くてニューゲーム(京都/アジトオブスクラップ)
遣唐使を救え!(奈良/平城京歴史館)
謎解きワークショップ(奈良/平城京歴史館)
寒獄山荘殺人事件(京都/太秦映画村)
京都洛北龍神伝説(京都/下鴨神社)
あるテレビ局からの脱出(大阪此花区/USJ)
第7回推理合戦バー名作選(大阪梅田/バーシングルズ)
シャビールームからの脱出(大阪/時解)