旅するペンギンブログ

2011年3月から謎解きに激はまってます。 ちょっくらブログはじめてみました。 ペンギンは旅する生き物なのですよ。 謎を求めて東奔西走しております。 たまにつまづきます。 ネタバレにならない程度に感想をつぶやいていこうと思います。

ブログ一覧2020年

一覧があまりに長くなってしまったので年代毎に分けることにしました。
2020年は新型コロナウイルスの関連で、人と顔をあわせてやる事が楽しい謎解きの公演には致命的なダメージがあったとおもいます。
その分Webを活用した公演が進化した年だと思っています。でも結局、友達と顔を付き合わせたり、物を実際に触って遊んだ方が楽しいよね、って思い知った年でした。

⇒のついているものを現在公開しています。

2020年
The room zero(京都/謎ともカフェ京都)
でかいビルからの脱出(大阪/四ツ橋近商ビル7F貸し会議室)
びっくり謎工場(大阪/ヒミツキチオブスクラップ)
ヤーコブシュバルツの知の食卓(大阪/HEPホール
よ~いドン!deナゾトキひらめきの人間国宝さんを目指せ!!(大阪/関西テレビナンデモアリーナ)
滅び行く魔法界からの脱出(大阪/解時)
1LDKからの脱出(大阪/時解)
自宅キャンプからの脱出(web/Zoom)
燃え盛る本能寺からの脱出~時空を越えて信長を救出せよ!(web/zoom)
四人の怒れる男(WEB/zoom)
謎解きメトロ旅(大阪/大阪メトロ一円)
9月31日の花嫁(大阪/大阪ヒミツキチオブスクラップ)
ときめき迷宮からのSOS(大阪/LUCUA
なんばウォークへ潜入せよ~顔のないスパイ編~(大阪/なんばウォーク
名探偵コナンミステリーチャレンジ2020(大阪/ユニバーサルスタジオジャパン
第98回推理合戦バー(大阪/バーシングルズ)